エスティム・リーダー

    ニューカレスタイル・リーダーのTaichiです。

    日本とニューカレドニアの架け橋になる為、日々頑張っています。

    父日本人、母フランス人、1981年に札幌で生まれました。

    11歳まで横浜の小学校にいて、その後22歳までフランスの中学、高校、大学に通いました。

    フランス語が一切話せない状態でフランス・ノルマンディーの中学校に通い始めたときは、正直辛く大変でした。

    他のみんなと同じになりたかったと思っていました。

    しかし今思うと、自分の目標であった「日本とフランス語圏の架け橋になる」に近づくため為の大きな財産となっています。

    そして現在ニューカレドニアに移住して13年になります。

    2007年に日仏コーディネート会社「s-tym Franco-Japan」を立ち上げ、ニューカレドニアで心を込めて商品を作っている人達と出会い、それらの商品を日本人の方々たちに届けるためのプロジェクト、「ニューカレドニアショップ」を2017年2月に開始しました。そのニューカレドニアのオーラが満載の商品はどんな人が作っているのかを紹介するブログ「ニューカレスタイル」も今年よりスタート!

    このプロジェクトを始めて、わかったことが、普通に日本で売られている様々な商品は、実は裏で大変な苦労を何度も乗り越えて、いまの立ち位置にいるんだなと言う事、日々ますます感じるようになりました。

    私たちもいつかニューカレドニアの商品が一般的に販売されるまで成長するよう、そして同じように新たなプロジェクトを始めようとしている人たちから尊敬してもらえるような人になるために、頑張り続けようと思います。

    皆様の暖かい応援、どうかよろしくお願いいたします。

    s-tym_空白.png

    © s-tym franco-japan・2007-2019